headerlogo960

home病院案内診療案内スタッフ紹介おしらせアクセス各種資料特別外来エキゾチック特別外来犬アトピーペットフード宅配クリニック通信


 おしらせ

mark_brフィラリア予防のシーズンになりました

spring

ワンちゃん

フィラリア感染がないかを血液でチェックしてからの処方となります。
同時に血液による健康チェックも行うことが可能です。
ご希望の方は10時間以上の絶食の上いらして下さい。
結果は郵送(コメント記載)もしくは病院でのご説明がお選び頂けます。

ネコちゃん

ワンちゃんより感受性は低いのですが、フィラリア感染による呼吸器障害などが問題となることがあります。

フィラリア薬にはノミ予防も兼ねたスポットオン(滴下タイプ)製剤などがありますのでご相談下さい。

フェレットさん

身体が小さくフィラリア感染による負担が強くでる可能性もあるため予防をお勧め致します、

粉剤もしくはスポットオン(滴下タイプ)製剤などがあります。ご相談下さい。

*実はフィラリア予防薬は、正確にはフィラリア「駆虫薬」となります*蚊が出現しはじめてから1ヶ月ごとに投与することで、仮にフィラリアが体内に入っても大きくなる前に倒していくことで「予防」となります。そのため、毎月飲み忘れないように投与することが重要となります・・・。

フィラリアやワクチンなどについて、来院時に詳しいお話をさせて頂きます。ご不明な点があればご質問下さい。


mark_brご紹介頂く病院様へ

特に犬や猫の皮膚・アレルギー疾患、エキゾチックアニマルをご紹介頂く際、簡単でも構いませんので治癒経過や検査結果を頂けると幸いです。


mark_br本年度の越谷市集合狂犬病予防注射は会場数を減らしての実施となります

越谷市集合狂犬病予防注射は感染対策を行った上での実施となりました。
ただし、会場数を限定しての実施となります。
もし集合注射へいけない場合、市内の方は当院で接種および済証の交付が可能です。
その際は「令和3年度狂犬病予防注射済票交付申請書」をご持参ください。


mark_br狂犬病ワクチン接種料金改定のおしらせ

本年度より越谷市の狂犬病ワクチン集合注射接種料金が改定されました。それに併せ狂犬病ワクチン接種料金を同等に改定させて頂きます。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


mark_br遠方からのエキゾチックアニマルの患者様へお願い

遠方からの患者様の場合、動物さんへの移動の負担を考慮しなければならない場合がございます。

来院前に一度ご連絡いただけますと、お住いの近くでエキゾチックアニマルの診療が可能な動物病院をご紹介できる可能性がございます。

また、お近くの病院と連携をとれる可能性も御座いますので一度ご相談下さい。


 日曜祝日、予約診療導入のおしらせ

mark_br2018/3/1から日曜祝日は予約診療となりました(当日予約・健康診断等のご予約も可能です)

待ち時間の緩和と、より良質な医療提供のため、日曜祝日のみ予約診療を導入することに致しました。
日曜・祝日の診察を希望される方は、電話もしくは受付で事前に予約して頂き、その時間での診察をさせて頂きます(緊急状態の動物がいる場合は時間が前後する場合がございます)。重症な方のみでなく、予防関連や健康診断の方でも予約可能です。
また、緊急の場合お電話頂ければ当日でも予約時間の間での診察、もしくは空きがあればそちらに予約を入れられます。
円滑な診療のため、今後ともご理解ご協力をお願い致します。
詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

受付時間202003



 獣医師・看護師募集

当院では、診療件数増加のため新しい獣医師・看護師を募集しています。
正社員・パートタイム勤務どちらも可能です。詳細はお電話ください。
なお、電話は受付時間内にお願い致します。
午前8:45〜11:00 午後3:45〜7:00
日曜日、祝日は午前中のみ。水曜日休診。
電話:048ー989ー9898


 病院カレンダー

calender20220304


home病院案内診療案内
スタッフ紹介おしらせアクセス
各種資料ペットフード宅配サービスクリニック通信

 

inserted by FC2 system